BLOG

2022年箱根の秋がはじまっています

2022.10.26
賑やかになってきた箱根の今日この頃

コロナの影響も一段落なのでしょうか?(詳しくは分かりませんが)このところ、箱根では日本人の方をはじめ、外国人の方の姿が多く見受けられます。
国内では、様々なキャンペーンがあり、コロナの緩和や円安で外国の人も来やすくなっているんですね。

この事は大変に嬉しくありがたい事です。やっぱり箱根はいつも人でごった返していないと何となく寂しいですよね。

仙石原のすすき

今がベストシーズンですね!連日多くの観光客の方々がすすきに溢れる台ヶ岳の遊歩道をお楽しみいただいている光景をお見受けいたします。

私は子供の頃、このすすきだらけの台ヶ岳で雪が積もればソリ遊び、お正月は凧揚げなどを楽しんだ想い出の場所です。
今やこんなにも人が来てくれるとは夢にも思いませんでした。
プチ情報ですが、風向きによっては、大涌谷から温泉の香りに包まれる時がありますよ。硫黄の独特な香りです。
また、すすきのシーズン意外でも、様々な山菜や花が生息するので、春先から夏前あたりに足を運んでみるのもオススメです。

箱根は下から上まで全てがワンダーランドです

箱根の玄関口、湯本から上にむええば宮下、強羅、宮城野、仙石原、芦ノ湖その他諸々。。。
箱根といえど、地域によってその表情は様々です。
因みに気温も全然違いますので、お気をつけくださいね。下の湯本と芦ノ湖では10°も違う事がありますよ!

それぞれの地域の特色をじっくりご堪能していただけましたら幸いです。

昔より、箱根は秋がトップシーズンだと言われています。
山々が鮮やかな色合いに化粧をはじめ、肌寒くなってきますが、グツグツと湧き出る温泉が温かくお迎えいたします。

歴史ある観光地として世界にもその名が知られる箱根。
秋のトップシーズンははじまっています!

どうぞ、お色直しした箱根をお楽しみください!